筋トレでダイエット-リバウンドしない!肉体改造のコツ

筋トレ・ダイエット>バストアップのカギは大胸筋です!


        このエントリーをはてなブックマークに追加
 

大胸筋はバストの重みを支えています。
大胸筋が衰えてくると、バストが垂れ下がってしまいます。

同時に腹筋や二の腕にも影響が出てくるようです。
バストアップには大胸筋を鍛えることで、
良い効果に繋がることが多いと言われています。
(二の腕のプルプルは、意外と怖いんです。
http://yaserukotu201106.web.fc2.com/
参考にしてみてください。)

また、プロポーションの改善・維持に重量な役割を持っている筋肉です。

女性の場合はあまり鍛えすぎると、カチコチの胸になってしまうので、
気をつける必要があります。

私は大胸筋を鍛えだしてから、姿勢が良くなりました!
(正確には良い姿勢を保つのが楽になりました)

以前は無理に胸を張るとぽっこりお腹が目立ってしまい、逆にお腹を気にすると猫背になったりと・・・どうにもこうにも・・・

またピッタリとした服が苦手でしたが、自信を持って着れるようになりました!

大胸筋がしっかりしていると、
男性も女性も自分自身に自信を持てるようになるのではないでしょうか?

・簡単!腕立てはバストアップに効果大

自宅で簡単に筋トレダイエットをするには、腕立ては欠かせません!

腕立て伏せと聞いただけで嫌になる方も多いと思います。
実際私がそうでした。
学生の時によくやらされました!

昔はお仕置きの意味でとか、連帯責任で腕立てをやらされたものです。

その時の「ツライ」イメージがあり、どうも苦手で避けていました。

ところが!筋トレダイエットを真剣に取り組んでいくと
「腕立て」がいかに優れたエクササイズであるか思い知らされました。

また、やり方次第でお気に入りになってしまいました。

それは膝をついて腕立てを行っても十分に、効果があるというところです。

・膝をついて四つん這いの体制から、腕を肩より広めに開き、
ゆっくりあごを床に近ずけます。

・ゆっくり、腕を伸ばし元の状態に戻します。
※この時、胸を締め付けることを意識しましょう。
この「腕立て」により、大胸筋はもちろん、上腕三頭筋にまで効果があります。
バストアップ効果と二の腕引き締め効果がある「優れたエクササイズ」です!

たびたびお伝えしますが、女性の方はやり過ぎに注意!です。

筋トレ・ダイエット

トップページ
無理な食事制限をしないワケ
筋トレダイエットがリバウンドしないワケ
長続きするコツ
筋トレダイエットの必需品!ダンベル
効率よく筋トレを行うコツ
割れた腹筋「シックスパック」を手に入れる方法
正しいサイドベントのホームとやり方!
腹斜筋をサイドベントで鍛えるポイント
ツイスト運動で腹筋を鍛えよう!
ケガをしない「腹筋」クランチのやり方
自宅トレにはラバーダンベルがオススメです!
ウォーキングで気になる点が!
骨盤矯正をストレッチで活用
インナーマッスル・大腰筋を知る!
美しいプロポーションには欠かせない!大腰筋の鍛え方
ただ今話題!その名も大腰筋強化スパッツ
モテる!逆三角形の体を造る方法!
筋肉痛とのつき合い方
ちなみに筋トレ「超回復」ってご存知ですか?
スポーツ選手と一般人の背筋力の平均値
腰痛をふっとばす!背筋力強化の効果
肩を筋トレで鍛え始めたのは肩こりが原因です
もはや国民病?!肩こりの原因の知り方
肩こり解消には筋トレかストレッチか?
女性必見!肩こりの原因で一番多い、僧帽筋について知ろう!
肩こりの語源は夏目漱石の造語「肩が凝る」だった!
1日5分で肩コリを徐々に解消する筋トレの仕方
スピード!下半身ダイエットエクササイズのやり方
巻くだけでモデル並の脚線美を!脚やせバンテージを活用!
男性必見!体の土台!しっかりとした脚を造るスクワット・筋トレ術
脚線美はふくらはぎが重要!カモシカの脚を手に入れる方法
バストアップのカギは大胸筋です!
スタイルを抜群に良くする!筋トレ・胸の鍛え方
二の腕ダイエット!ダンベルで上腕三頭筋を引き締めるコツ
即効!お手軽バストアップ法
筋トレダイエットの効率を上げる呼吸の仕方
ホームで変わる!筋トレダイエットの効果
それでも筋トレが続かないワケ
食事制限がもたらす肉体改造のワナ
失敗のないプロテインの選び方
通勤・通学を有効に活用して筋トレダイエット
筋トレ通販で大人気!履くだけで効果あり
筋トレと年齢の関係
仕事が出来る人は筋トレをする?!
仕事中に出来る!簡単筋トレのやり方
筋トレは妊娠中でも出来るのか?
筋トレで小顔になる方法
男性の約60%の人がパートナーの体型を気にしている!
筋トレによる関節痛には理由がある
筋トレダイエットのオリジナルメニューを作ろう!

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system