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筋トレ・ダイエット>美しいプロポーションには欠かせない!大腰筋の鍛え方


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それでは大腰筋のトレーニングをご紹介しましょう。

まずは、ヒップアップにも良いとされている方法です。
・直立の状態でハンドタオルなどを両手で肘を伸ばし、
持ち顔の高さまで上げます。

・片足を後ろに引きます。

・引いた足を膝を曲げながら、太ももがタオルを持っている
腕(床とも平行)と平行にところまで上げキープします。

・5秒から10秒くらいで足を降ろします。足を替えて繰り返します。
※足を引くときにヒップに意識を集中しましょう!

これで!腹筋と大腰筋を鍛えることが出来ます。
・椅子に浅く腰かけます椅子の横を手でつかんで、
背筋をまっすぐのばします。

・下腹部に負荷を感じながら両膝をそろえて足を上げます。
背筋を伸ばしたまま、10秒ほどその姿勢を保ちます。

・ゆっくりと腹部に負荷を感じながら、足を降ろします。
※回数は10回位がいいとお思います。

私がよく寝る前とかお風呂上りに行っている、ストレッチを
ご紹介します。
(ストレッチはこちらのサイトも参考にしてみてください。
http://kotubandiet2001106.web.fc2.com/
熟睡出来るストレッチは必見です。)
やり方は簡単です!
・仰向けに寝ます。

・両膝を曲げて左の膝を右手で抱えて腹部に引き寄せます。

・反対に右の膝を左手で抱えて腹部に引き寄せます。

これを片方5回ずつ行います。
※息を吐きながら行うといいとお思います。
また、両膝をまげて両膝を抱えて腹部に引き寄せても十分
効果はあります。

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