筋トレでダイエット-リバウンドしない!肉体改造のコツ

筋トレ・ダイエット>1日5分で肩コリを徐々に解消する筋トレの仕方

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では本題のダンベルを使用した筋トレで僧帽筋を鍛えてみましょう!

まずは
ダンベル・サイドレイズです

・両手にダンベルを持って立ちます。

・両手を手の平を下に、大きく肩のラインと水平になるぐらいまで広げます。
※ダンベルを腕の力でなく、肩で引っ張り上げる感覚です。

・肩に負荷を感じながら、ゆっくり戻しましょう。

この筋トレで僧帽筋はもちろん、三角筋・菱形筋も鍛えられるので逆三角形のスタイルを造るのにも効果大です。筋トレダイエットの主力です!

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お次は
ダンベル・アップライトロウです。

・両手にダンベルを持ち立ちます。ダンベルの位置は太ももの前です。

・両肘を横に曲げ肘を肩のラインまで、ゆっくり引きあげます。
※左右のダンベルを同じタイミングで同じ位置まで上げましょう!
こちらの筋トレも腕はなく、肩で引き上げる感覚です。

・肩に負荷を感じながら、ゆっくり戻します。

ダンベル・アップライトロウも僧帽筋・三角筋・菱形筋を鍛え上げます。

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私のポイントとしては、あまり重い重量ではなく、
5キロぐらいの軽いダンベルで、肩を意識してゆっくり行うようにしています。
1セットの回数も10回から15回と多めです。

皆さん!筋トレで肩こりを防止しましょう。

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