筋トレでダイエット-リバウンドしない!肉体改造のコツ

筋トレ・ダイエット>筋トレダイエットの効率を上げる呼吸の仕方

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筋トレを行うさいの呼吸は非常に重要だと言われています。

筋トレの種目によって、呼吸の方法が違うので気をつけなければなりません。

正しい呼吸と間違った呼吸とでは、筋トレの効果に差がでてしまうようです。

また筋トレを行う上での安全性にも関わって来ます。

呼吸が乱れた状態で、筋トレを行うことは大変危険です。

正しい呼吸で幾度と繰り返し、筋トレを行うことで自然と身につくものです。
初期の段階から、正しい呼吸法を意識しましょう!

基本は、
・負荷を持ち上げる時に吐く。
・負荷を下げる(戻す)時に吸う
です。

すべての筋トレにこの呼吸法があてはまるわけではありません。
(丹田呼吸法も参考にしてみましょう。
http://taisyaupup.web.fc2.com/
気分も落ち着きます。)
しかし、基本ですのでしっかり身につけましょう!

呼吸を意識し過ぎるあまり、動作をストップしてはダメです!

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筋トレの効果が激減します。

動作中は筋肉に負荷をかけつづけるのも、筋トレの重要なポイントです。

どうしても筋トレの途中で、呼吸がスムーズにいかない時があると思います。

また限界の力を発揮する時には、声を張り上げるという方法もあります。

・思いもつかないパワーが出るものです。

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