筋トレでダイエット-リバウンドしない!肉体改造のコツ

筋トレダイエット>筋トレと年齢の関係

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筋トレはいくつになっても、行うことが可能だとされいます。
そして、効果もあると言われています。

高年齢になると筋肉も減少されるので、20代から40代に比べると
時間はかかると思います。

始める年齢は、18歳からぐらいが適していると言われています。

それは成長ホルモンが体造りに使われるため、筋肉が成長しにくいからです。

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また、成長期を過ぎたあたりから若いほど飛躍的な効果があるとされています。
※超回復などで筋肉肥大の効果が一番見込める時です。

高年齢になると、なにもしないと筋肉を失うの早いです。

逆に筋トレを行っていれば、筋量が増えるのが遅くても
筋肉を失う速度は、筋トレを行っていない人より減少します。

※実際イギリスのノッティンガム大学のマイケル・レニー
という教授が下記のことを述べています。
「高齢者の筋肉損失の原因について理解が増しています。
 筋肉損失を減らすために、ウェートトレーニングと
 他の血流を増す方法は有効であるようです。」と

高齢者の方は自分にあった筋トレで筋肉損失を減らしましょう!

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