筋トレでダイエット-リバウンドしない!肉体改造のコツ

筋トレダイエット>スピード!下半身ダイエットエクササイズのやり方

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脚は女性・男性・人それぞれの体型に合わせて、
筋トレ重視なのか、ダイエット重視なのか?
でダンベルによる負荷または使用するのか?
考えたほうがいいと思われます。

ここでは下半身ダイエットに効果のある、
エクササイズをご紹介致します。

四股踏みダイエット!

・お相撲さんが四股に入いる前の型を作ります。

・脚を肩幅より広く構え、足先は外側に向けます。

・背筋を伸ばし、胸を張り、お尻が引っ込まないように、
ゆっくり腰を下ろします。顔は正前に向け、手は脚の付け根に添えましょう。
※この状態でキープするだけでもかなり効果があります。

・姿勢をキープしながら、左右の脚、交互に体重をゆっくりかけましょう。
上半身の姿勢はそのままです。

このエクササイズは、脚の筋肉を引き締め、むくみをとるのにも効果があると言われています。

私は毎朝、家を出る前に行っています。
回数より時間にして60秒から90秒キープすることにしています。

結構キツイですよ!

でも手軽に出来、脚力がつき、このエクササイズで良い意味で、
脚に張りが出てきました☆

お気に入りです。

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